一般社団法人 梅坪・浄水スポーツクラブ【豊田市/梅坪・浄水/スポーツクラブ/梅坪浄水運動広場】

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一般社団法人

梅坪・浄水スポーツクラブ

梅坪浄水運動広場 管理事務所
〒471-0069

豊田市高原町7丁目22番地1

TEL: 0565-32-2741
FAX: 0565-32-3577

メールアドレス: info@umedai-sc.jp

教室の問合せ: 火~金 9時~18時

運動広場: 火~日 9時~21時

休館日:月曜日(祝日除く)12月28日~翌年1月4日

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1.各種スポーツ教室の運営
2.スポーツイベントの運営

3.地域コミュニティ会議との連携

4.広報事業
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120817
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スポーツクラブからのご案内

 

◆開催決定日・募集・耳より情報◆

◆開催決定日・募集・耳より情報◆
 
歩いてみよう!運動してみよう!

■中京大学スポーツ振興部 大見 卓司氏、村田 祐樹氏(日本スポーツ協会公認アスレチックトレーナー)が、どの競技でも共通してスポーツ活動前に実施すべき体幹トレーニングのメニューを4種類、実施にあたって気を付けるポイントなどをわかりやすく解説しながらご紹介します。
 
①スポーツ活動前の体幹トレーニングについて
②スポーツ活動前のウォーミングアップについて
③スポーツ活動中の熱中症予防
④自宅でできるサッカートレーニングについて(前編)
⑤自宅でできるサッカートレーニングについて(後編)
⑥弓道の道着の着付けについて(女子編)
⑦弓道の道着の着付けについて(男子編)
⑧サッカートレーニングについて(パストレーニング編)
⑨柔道の寝技の練習について
 

■トヨタ自動車硬式野球部

佐竹 功年選手が、実際に実施している投手向けの自宅でできる背骨のトレーニングを紹介します。
紹介したトレーニングについては、毎日実施することでトレーニングの効果が高まります。
練習がある日は練習前に実施することが効果的です。
 
■トヨタ自動車女子ソフトボール部 
 
渥美 万奈選手と山本 絵梨奈選手が、ソフトボールや野球に必要な股関節の強化やゴロ捕球の向上に必要な基礎トレーニングを紹介します。 このトレーニングについては、毎日実施することでトレーニングの効果が高まります。股関節のトレーニングは、練習前に実施することが効果的です。
 
■トヨタ自動車ビーチバレーボール部 
 
西堀 健美選手、溝江 明香選手が、バレーボールのボールコントロールに関する3つのトレーニングを紹介します。 紹介したトレーニングは、週3日以上実施することでトレーニングの効果が高まります。可能であれば毎日実施できるとなお効果が高まります。
 
■トヨタ自動車陸上長距離部
 
服部 勇馬選手、大石 港与選手、西山 雄介選手が、それぞれ自身が実施している身体の可動域や柔軟性を高めるトレーニングを紹介します。
 
やろまい!健トレ!
 
ウォーキングコースの紹介\(^o^)/
 
 
自宅でできる体操・ダンスの紹介
 
■体操・ダンス
 ⑦ 消防体操
 
■ふるさとのまつり『豊田おいでんまつり』
 ☆ 民謡
 ☆ ディスコ
 ☆ ポップ
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